映画

山の郵便配達

10/06/13(日)

  Postmen1_3

岩波ホールでやるような映画だなあ、いやこのポスターは岩波ホールの
前を通ったとき、絶対見た記憶が・・・と、思ったらやっぱり、そうでした。

続きを読む "山の郵便配達"

| | コメント (0)

折口信夫と南方熊楠

10/06/05(土)

雲南の少女 ルオマの初恋 [DVD]

続きを読む "折口信夫と南方熊楠"

| | コメント (0)

初恋のきた道

10/05/04(火)

   Hatukoi_2

こんなに美しい恋愛映画をちょっと思いつきません。

続きを読む "初恋のきた道"

| | コメント (0)

雲南の花嫁

10/04/26(月)

Unnanhanayone_3

今度はまとも(?)な中国映画です。
ヤン・リーピンのシャングリラでも出演するイ族の話。

続きを読む "雲南の花嫁"

| | コメント (0)

めがね

07/10/20(土)

今週の初め、久々に映画館に行った。

めがね。

時々眠くなってしまった。

「かもめ食堂」は面白いと思ったが、これは、なんだかなあというのが私の感想。

テーマは同じだし、狙いすぎの感じがした。

2匹目のドジョウを狙ったんだろうなという感じ。

チケットをくれた人間に、そう言ったら、

「そうだろ?、みんな(彼の周囲の人間という意味)、そう言ってる。

だけど、入ってるんだよな(入りはいいという意味)」、と言った。

生活に疲れている人は、すご~くいいと思うかもしれないけど。

私は今元気だからなあ。

ちなみに、おすぎさんも、「観なくていい」と言ったらしい。

| | コメント (0)