フラダンス

地風升上六

10/05/12(水)

   Fura100512_3

あざみ野の教室の最中、日筮の話をしていて、
「あれ、今日は地風升上六だワ。今日は夜フラの公演を観に行くことに
なっているんだけど、それがとんでもないのかな」と言ったら、
「どうだったか結果教えて下さいネ」と生徒たち。

続きを読む "地風升上六"

| | コメント (0)

フラダンス 振りと呼吸

10/02/02(火)

先週の金曜日から、フラダンスの曜日を変えました。
いままでは、水曜だったのですが、
水曜は合気道本部のE師範のクラスに出たいため。

水曜のフラダンスは、合気道を始める1年くらい前に始めたので、
もう、5年近くが経っていて、そのクラスでは一番古参になってしまいました。
もともと、足腰の鍛錬のために始めたので、発表会に出る気も、
上のクラスに行く気もさらさらなく、ただ、癒し系のハワイアンに合わせて、
からだを動かしているのが気持ちよく、休みがちながらも続けてきました。

休みがちな上、振りを覚える意欲も時間もなく(なにしろ、武道一直線なので)、
覚えの悪い私に、いままでのインストラクターは、嫌みも厳しいことも言わず・・・
なので、続いてきたのだと思います。

ここへきて、その居心地のいいクラスを変える気になったのは、
ただただ、合気道への愛ゆえ。

3週間前、念のため、見学に行きました。

続きを読む "フラダンス 振りと呼吸"

| | コメント (0)