« 残暑ももう一息 | トップページ | 易占教室 5月スケジュール »

インドネシア高速鉄道占

2017/09/11(金) 記

   Img_0851 2015/09/11

やっと晴れました。気分が違いますね。

台風の被害は深刻で、災害王国にっぽんという感。
こんなんで、果たして2010年にオリンピックは開かれるんでしょうか?

さて、インドネシアに高速鉄道を導入する件で、日本と中国が競り合って、
インドネシアがどちらを受け入れるのか検討中というニュースを聞き、
翌日に結果がでるという日、易で占ってみたのです。

日本 雷地豫六五 中国 山天大畜九三 方針坎為水上六

変な卦爻で、判断できず、判断保留。
翌日には結果は出ず、延期、その翌日だか、翌々日だかに、
白紙撤回という結論が出ました。納得です。

インドネシアは、勇気ある賢明な決断をしたなと思いました。
高速鉄道はジャカルタとバンドンを30分で結ぶとニュースで言っていたのを
聞いたとき、そんなの必要か? と私は思いました。 
普通の急行だって2時間もあれば行くだろう。
狭い日本と同じ位に狭いインドネシアで、そんなに急いでどうする?

だから、賢明だなと思ったわけですが、
日本もオリンピック白紙撤回したらどうでしょうね。

|

« 残暑ももう一息 | トップページ | 易占教室 5月スケジュール »

当るも八卦 当らぬも八卦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑ももう一息 | トップページ | 易占教室 5月スケジュール »