« 数年ぶりのスキー | トップページ | チューリップと茄子 »

新宿の空

2015/07/23(木) 記

   Sky150701 2015-7-1 夕景

すっかりご無沙汰しました。具合が悪かったわけではありません。

武道の稽古と読書とたまの易の教室の仕事だけで、淡々と過ごしておりました。

読書も武道関連の本と易関連の中国の文化や思想関係の本が多く、

どちらも、天地陰陽の気が共通のテーマ、そんなんで、つい空を見上げ、

季節の樹木や花々を見ることで、なんだか満足していまい、PCに向かう気が

起こらず・・・といった日々でありました。

   20157132 2015-7-13 

朝の7時半頃だったと思います。

ものすごい爆発音がしました。咄嗟に思ったのはテロ!?

あるいは、車の衝突? ベランダに出て下の通りを見ましたが、

車は普通に動いています。

目線を空に転じたら、煙がもくもくと上がっていました。

ガス爆発だなと思いました。

民家でガスが爆発したと、暑い中見に行った夫が

近所の人から聞いてきました。

 

   20157151 2015-7-15 夕景

 

   2015721 2015-7-21 夕景

夕方稽古から帰ってくる時間帯に、10階の廊下を歩いていると、

見事な夕日に出遇うことが度々。

急いで家に駆けこんで、写真を撮ったりしました。

私の今年の年運の健康運は、沢水困九五。

6月位までは疲れると横井先生の占断にはありましたが、

それほど、疲れは感じないけどなあ、と思っていました。

が、7月に入る頃から確かに体が元気になってきた感じがします。

やはり疲れていたんでしょうか。

ブログを書く気になれなかったのは。

少し遡って、6月のある日の空です。

   Img_0747 2015-6-5

 

 

 

 

|

« 数年ぶりのスキー | トップページ | チューリップと茄子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数年ぶりのスキー | トップページ | チューリップと茄子 »